■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42740
2016年01月22日(金) 
「夜霧のしのび逢い」は1963年のギリシャ映画ですが、私は見ていません。

クロード・チアリ(Claude Ciari)によるギター曲『夜霧のしのび逢い』は1964年に世界的にヒットし、あのビートルズも前座を務めました。それだけに、私にはこの音楽メロディーのインパクトは強いものです。

私がこの曲をギター演奏してユーチューブにアップしたのは2012年04月06で、3年10か月ほどを経過した今日2016年1月21日現在で11,489のヒット数です。

演奏した時、映画ポスターとギター曲の感じだけでその一場面を「夜霧で覆われた裏通りで静かに見つめあう恋人たち」、「表通りではバスや自動車が表無関心に時々走り去る」ものと勝手に想像設定し、演奏スピードを原曲より10%遅くして演奏しました。

よく聞いていただければ演奏のバックにバスや車が走る音が入っているのがお聞きいただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=y9y85LmhZDo

閲覧数1,720 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/01/22 09:18
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/01/22 23:42
    そういう聴き方も面白いかもしれませんね
    次項有
  • 2016/01/23 09:59
    映像にしても、音楽にしても作り手のメッセージはちょっとしたところに、表面的にはわかりにくいところに秘められていることがありますね。
    次項有
  • 2016/01/23 21:29
    > Uncle Karlさん
    視聴回数がすごいですね
    次項有
  • 2016/01/24 09:26
    私にも意外ですが、うれしいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Uncle Karlさん
[一言]
現在はfacebookでの活動(海外友人多数、日英両語受発信)が主ですが、尾…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み