■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43027
2016年03月09日(水) 
あの震災から5年。
ひょこむを中心とした地域SNSで、ネットを通じた模擬の防災訓練を11日午後から12日午後まで予定しています。


コミュ
http://hyocom.jp/community/?bbs_id=1347

ブログ
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=263043


上記のリンク先で関係の掲載があります。

私も参加をしたいのですが、あいにく仕事と都内への用事が重なり、参加ができません。
しかし、仕事先や出先でその模擬訓練をみながら、気づいたことがあれば、伝えたいと思います。

5年前のあのときは、この地域SNSは正直、使い勝手がよかった記憶があります。瞬時に伝えることがあればかけることです。同時に必要とする情報も確認できます。

ご関心がある方はぜひ。

閲覧数3,231 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2016/03/09 01:04
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/10 01:25
    おのみっちも支援で参加することにしていますが、仕事もあり、今のところ自分が何をすればいいのか理解できていません。
    とりあえず、サイトを災害時のモードにして、仮想の支援物品を仮想で送ると言うことかなと
    【訓練】と冒頭につけることになっているので、ほんとの災害と間違われないようにしていただきたいです
    次項有
  • 2016/03/10 04:02
    訓練・模擬ですので、確かにつかみづらい感はありますが、5年前、どういうことをしてきたかを思い出す感じで、だと考えます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み