■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43033
2016年03月10日(木) 
福井県の高浜原発をめぐり、大津地裁は稼働中の3・4号機の停止の仮処分を決定しました。


いわゆる、匿名のブログの保育園落ちたの掲載を受け、保育の環境改善を求める2万人の署名簿が、野党の議員を経由して厚生労働大臣に提出をされたようです。
確か、貧困問題で施策経費よりもその広報費の方が余計にかかる実態が、国会審議で明らかになりました。
今回は匿名ではありますが、育児に悩んでいる親御さんの現状を訴えたことが、このようなことに。
相変わらず、永田町の内輪の人たちは、それを理解しないし、それよりも目に見えない実績ばかりに固持。その影響も大きい。
選挙の目先のことでなく、与野党を問わず、問題解決に動くのが政治の責任だと思う。


広島県の中学での進路指導に関わる生徒の自殺問題。
学校側は保護者集会や全校集会で、経緯を説明の上、謝罪。
しかし、生徒さんの将来に関わることなのに、ずさんな対応。
問題認識より、学校教育の世界の独特の組織防衛が目立つばかり。
いつまでたってもこの世界の解決処理機能は低調のまま。


4月から高速道路の通行料金の見直しが。
第三京浜が値上げで、横浜横須賀道路が値下げ。この違いは1キロあたりの単価に差があり、その調整によるものだそうです。


スポーツ界では残念な話が続いていますが、オリンピック・パラリンピックの準備もすんなりな感じでなくです。
ちゃんとした旗振り役がいなければ、イベントは成り立たないです。


千葉県鴨川市内のあるショッピングセンターに、紙類を回収する箇所が。
無料のようでありますが、なるべく、複数箇所にあったほうがいいような。


4月7日から一週間、国道127号の南房総市の富浦のトンネルの改良工事現場で、深夜の通行止めがあります。


名古屋市議会でなんと、議員報酬が600万円上積みの1400万円に。
こんな時期に理解が得られるのだろうか。


全国的に学校の運動会や体育祭での組体操の是非が。
千葉県では野田市・流山市・我孫子市・松戸市・柏市と白子町・御宿町で、取りやめの動きが。
対応はそれぞれの自治体や学校の判断ではありますが、安全を欠いたものであれば中止も含め、話し合いだと思う。



こちらも、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/4a3d7c20a5fd9…1e?guid=ON
もれなく。

閲覧数1,624 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/10 04:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み