■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43093
2016年03月19日(土) 
一部のサイトでは重複します。

あけて19日は千葉県旭市の青年の家で14時から、国労千葉による旭地区地域集会があります。


一昨日、私の新聞投稿の原文の公開をしましたが、いすみ市の参考事例は、2009年11月に千葉日報が、太田市長へのインタビュー記事からピックアップしました。

南房総市議会の3月定例。
新年度の予算案が、一部事業の削除の動議が出された上で、削除しての可決。
市内の市営住宅の建て替えの中で、あらたに土地を取得または市有地を整地して住宅を建設する事業が削除。

動議をだされた議員がおっしゃる通り、まずは空き家や民間のアパートで空きが多い物件を、市が借用して活用する方が無難だと思う。
5年後の30億円の歳入不足を少しでも、傷を深くさせないためにも。



20日は私の地元・南房総市が合併発足10年を迎えます。
当日は10時から、白浜フローラルホールで記念式典が。
ところが、この10年をまとめた冊子、10年のあゆみを記念式典会場限定しか配布をしないそうです。
300部しか作成しなかったのには、別の理由があるのかもしれませんが、旧7町村の苦心の合併だからこそ、全世帯に配布をしてもいいと思うのですが。



別件です。
あけて19日に26日のJRダイヤ改正の全時刻が入手予定ですが、私の方では手元に届くのが遅れます。
データが到着次第、関係の掲載をだします。

18日までに金沢市内のタクシー事業者に対し、盲導犬を伴った視覚障害の方への乗車拒否について、北陸信越運輸局が行政指導。
これはいうまでもなく、身障者補助犬法と障害者差別解消法にも関わります。

閲覧数1,855 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/19 00:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み