■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43140
2016年03月26日(土) 
私に限らず、職場の方も風邪や花粉症となにかしら、抱えている方が少なくない。
困惑です。


ダイヤ改正の26日。ただいま、頭の中も含め書き換えをやっています。


写真は昨日も書きました南房総市丸山の丸小学校と丸幼稚園です。同じ丸山にある南小学校・南幼稚園に統廃合になります。
丸小学校は私の母はじめ、母方の親戚衆で母校とする方が少なくないです。


昨日の千葉日報より、この時期の人事異動の掲載が。
いつものことですが、端から端まで確認をします。


小池聡行さんの音楽雑誌といったらオリコン。その週刊のオリコンスタイルが、昨日の発売分をもって休刊だそうです。
私自身、中学以来、購入をしてきた雑誌。残念です。


千葉銀行と武蔵野銀行で業務資本提携を。経営統合までは進展はないそうです。


関東の私鉄の東急が、すべての車両に防犯カメラを設置するそうです。


新宿駅南口に新しいバスターミナル・バスタ新宿がまもなく開業しますが、その隣接する駅ビルが昨日、オープンしたようです。
新しいバスターミナルを建設する条件で建設をしたのでしょうが。
なんか、鉄道会社が本業でなく商事がメインのように思います。
これで結構、借地料がとれると思いますから、したたかもいいところです。


昨日の民放の報道番組でフードバングの特集が。
食料を必要とする方々、業務の中で食料を廃棄する業界。何か矛盾を感じます。
廃棄をする前に社会的にできることが、浸透できる世の中になってほしいものです。

閲覧数3,249 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/03/26 01:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/26 14:00
    廃棄するようなものをと言う考え方は、根強くあるし、衛生面で仕方ないこともありますが、餓えてる子どもも沢山いるのにと、暗い気持ちになることもあります
    食べるのが一番の幸せって私が言うと説得力に欠けますが、ほんとにそう思います
    次項有
  • 2016/03/27 03:32
    > ももたろうさん
    でも、そうだと思います。
    食することが幸せであり、感謝では。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み