■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43231
2016年04月08日(金) 
春の嵐の昨日、ようやく、風はおさまりつつです。


今夜の国道127号の南房総市の富浦のトンネル工事の深夜の通行止めは、取りやめになっています。


平成12年以来、国土交通省の交通政策審議会の東京圏の今後の都市交通のあり方についての、答申がまもなく出されるようです。
諮問・第198号です


東京メトロの九段下駅でありました、ベビーカーに関わる事故を受け、国土交通省は全国の鉄道会社に、列車の駅での安全確認と乗務員訓練の徹底などの指示がだされたようです。


昨日、強風で一部区間運転見合わせの内房線。列車代行バスが運行しましたが、その代行バスで運転士と添乗のJR社員との間で、駅の構内に代行バスをいれるかどうかで、少々、話の行き違いがあったようです。
代行バスの運行については、あらかじめ、取り決めなどバス会社の間で確認をされているはずなんですが。



某流通大手の最高経営者の退任と役員人事をめぐる騒動。これは入り口の段階の話で、本丸はこれからです。
本丸は労働問題に深く関わるものです。


お役所は前例が大変大好きです。実はあることで、大変、質のよい、前例になる話を聞きました。
今すぐではありませんが、先々で活かせると。

閲覧数1,777 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/08 00:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み