■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43255
2016年04月11日(月) 
一部のサイトでは別投稿で富津市議選の話題を書いています。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=264351
こちらで書いています。



なんと11日は、西高東低の天候で、関東地方でははれますが、10度近く気温が下がります。


都内葛飾区で一人暮らしの車いすの男性の自宅が火事になり、残念ながら、その男性が帰らぬ人に。
しかし、この火事は放火の疑いがでてきたため、現在、被疑者と思われる男性の所在確認をしているようです。


4月は選挙が少なくないです。
12日は注目の衆院の北海道5区と京都3区が補欠選挙の告示。世間では北海道5区の情勢が注目されています。
政治はちょっとしたきっかけで、一気に物事が動きますので、注視すべきところです。


放送界では番組改編の時期。
なんと、伊集院光さんが、TBSラジオの平日午前中のレギュラー番組を持つそうです。しかも、週1回の深夜のラジオ番組のレギュラーは継続で、やるそうです。
月曜から火曜は放送局に泊まり込みの伊集院さん。すごいです。


先週の都内の地下鉄の駅でのベビーカーの事故。
国は鉄道会社の関係者を集め、今回の事故を受けて、あらためて再発防止と安全対策強化を求めたようです。
大事なのは人が利用し、人が動かすもの。最後は人の判断です。
疑わしきは止めよは、頭に浸透をしてほしいものです。

閲覧数1,869 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/04/11 01:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み