■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=43261
2016年04月12日(火) 
今週前半は一ヶ月前以上の天候で、気温がかなり下がるようです。
なかなか、風邪が治らない私にとっては試練というか、困惑というか。


昨日も書きましたが。
12日は2つの衆院補欠選挙が告示になります。特に北海道の方は完全なる一騎打ちの闘いになります。



市川市内で私立の保育園の建設をめぐり、

子供の声がうるさいから

という地元住民の反対を受け、建設を断念をしたようです。
詳細はわかりませんが、現実の厳しさを感じます。

児童待機・保育園の問題が、今年はかなり叫ばれますが、数字だけの実績だけで物事を進めれば、なにも得るものないように思います。
必要性はもちろんですが、そのためには当事者になる方々が少なくないこと。預かり保育などで積極的に取り組んでいる企業に協力も含め、その地域・地方の現状を踏まえた、取り組みが求められるように思います。

閲覧数2,511 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/04/12 00:22
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/04/14 07:24
    昨日も寒かったです
    新しいユニホームは、何となく薄っぺらで、風も通すので、対策を考えないといけません
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み