2016年06月04日(土) 
最初に。

東京から安房鴨川までの高速バス・アクシー号が、11日に時刻改正。
1往復の増発で、全便が亀田病院発着になります。
特急便と急行便を各1往復できます。
特急便は東京駅からきみつふるさと物産館まで、急行便はかずさアークからきみつふるさと物産館まで、それぞれノンストップです。
特急便は木更津金田バスターミナルは通過になります。

外房線の特急わかしおにとっては脅威。一方、長狭街道・保田インター経由便が見送りになったのは残念です。


私の弟が利用している鴨川市内の障害者施設で、父兄の集まりにいきました。
今後、施設利用についての構想・イメージ・見通しが主に説明が。
障害者総合支援法の改正に関わる話はありませんでしたが、後々、何らかの説明があるものと。

私の方から、防災や福祉避難所などの災害に関わる施設法人の考えを、問いました。
食糧備蓄、送迎に関わる回避措置などの説明がありましたが、もう少し、具体的に話をしたかったのが本音です。
少なくとも、鴨川低地断層や対岸の三浦半島の断層に関連する地震が全くないとはいえないので、先々の施設法人としての障害福祉サービスと同時に、防災についてもリスクを避ける意味でも、検討をしてほしいと思います。


東京都議会のおときた議員からの情報は、特ダネはないようです。

閲覧数1,017 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/04 02:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み