■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44139
2016年09月02日(金) 
最初に。
私の書き込み先の一つでもあるYahoo!ブログ。
この12月をもって携帯電話でのサービス終了の案内がありました。
gooブログのように、投稿送信だけは利用可能であれば、継続はしたいのですが、そうでなければ、定期的な書き込みができなくなると思います。
詳細な発表がありしだい、対応を決めます。



JR九州の株式上場が10月25日に予定の話題がある一方、広島県と島根県をつなぐJR三江線が、来年9月で廃止の方針が出されました。
西日本ではおそらく、可部線の可部から三段峡の廃止以来と記憶しています。
北海道では路線の再編も予定しており、公共交通のあり方を考える機会に。



前日も書きましたが、千葉のニューなのはなの最後の運転は、9月25日の津田沼駅10時35分に出発予定。
あけて2日にそのパックツアーの販売が開始します。



台風10号の通過に伴い、関東の利根川水系の8つのダムの平均貯水率が7割台に。これにより、取水制限は解消しています。

台風12号が沖縄・九州方面を通るようです。
西日本はこの夏、小雨に悩まされたとはいえ、被害になるような雨の降り方は避けてほしいですが。

台風10号による被害が報じられている北海道・東北地方。
詳細はこの場では書きませんが、少なくとも、自分たちの地域で同じようなことが起きた場合を、考えなくてはならないと思います。



小池都知事の都政改革本部が動きはじめました。

http://otokitashun.com

こちらのおときた都議のサイトで、参考になる掲載があります。



東京と千葉で高齢者の方の食中毒の騒動、都内のコンビニ店長の過労自殺が裁判で労災と判断された話題など、多々あります。

閲覧数1,701 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/09/02 02:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み