■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44349
2016年10月08日(土) 
その前に。
8日1時46分に熊本の阿蘇山で噴火が。
現地、阿蘇市と高森町で停電。また、自主的に避難をされている方がいるようです。



今夜は多々あります。

先月30日の千葉県議会の本会議。
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

こちらであらためて取り上げていただいています。
森田知事の政治家としての有り様がわかると思います。


来週はいよいよ衆院の2つの補欠選挙。
注目の東京10区は、小池知事を支援した区議7人衆の動向が気になります。


一昨日の某コンビニ大手の会見。
業界関係者の声を伺う限り、当面、中期計画を忠実に実行ができるかどうか、注視という感じであります。
一度、発表した中身である以上、業界全体の視点に立ってプラスに向かうことができるよう、では。


11月12・13日は、この時期恒例の南房総さざなみ映画祭。
今回はとみうら枇杷倶楽部の反対側のとみうら元気倶楽部が会場です。
高速バス・路線バスのバス停すぐですので、便利です。


連日の都議会の経済港湾委員会。いろいろと報道がでていますが、

http://otokitashun.com

こちらのおときた都議のサイトで、詳しいことを。



先週発生の内房線千歳駅近くの仲原踏切の事故。
地元の方からの話として。
現場は竹林がかなり茂っている状態で、踏切をわたる側にとっては見通しが悪いとされ、事故に遭った方はそれが原因で、列車接近に気づくのが遅れたのではないかという話を聞きました。

ちなみに昨日は現場付近、信号ケーブルなどの点検作業をしていましたので、もしかしたら、仲原踏切で動きがあるかどうか。



先日、館山市内の館山三中近くの一方通行が絡んだ信号機のない交差点。
一時停止の取り締まりの警察官の方が増員配置になっていました。
目を光らせていただくのはいいのですが、防犯カメラというかたちで、この交差点を観るということも検討してはいいように思います。


阿蘇山が大変気になります。

閲覧数925 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/08 03:54
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み