■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44388
2016年10月14日(金) 
天候の急な変化で、実は風邪をひいています私です。
急な冷たさには確かに、体にこたえます。


今度の週末は袖ヶ浦市の市議選の投開票日。
実は同じ日に、新潟の県知事選も投開票日。
ここにきて、有力候補2人がかなりの接戦というニュースが。
現職が出馬をしないところから、当初は与党系候補有利とされてきたのが、もう一方の野党系候補が、支持を集めてきているそうです。
この選挙の結果は少なからず、国政への影響。さらに柏崎原発の動向もからんできます。

関係者いわく、この夏の新潟での参院選の激戦と、鹿児島県知事選の時のような再現になるのではと。



10月14日は鉄道の日。
新橋から横浜で鉄道が開業した日であるところからです。
鉄ちゃんにとっては、元日のようなものです。
しかし、鉄である私は仕事になるため、鉄としての予定はないです。
この日が公共交通機関で事故がないことを。


一昨日の都内の停電の原因である埼玉県新座市の変電所の地下ケーブルのトラブル。
原因究明まで時間がかかるようです。

閲覧数1,166 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/10/14 00:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み