■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=44609
2016年11月17日(木) 
こんばんわ。

2016年も1ヶ月半です。
来月4日で北海道では留萌線の一部区間が廃止。さらに複数の線区や駅の廃止が検討されているようです。

全国各地、それぞれの地域事情にあって、昨今の高齢者ドライバーの事故の急増も含め、公共交通のあり方を考える機会だと思います。



日弁連が、ある格安航空会社に対し、電動車いすの方に対する搭乗拒否に対し、警告をだしたそうです。
もしかしたら、車いすの当事者の方は存じている方かもしれません。
これから、こういったケースは増えるでしょうか。



昨日は詳細はまだ、あかすことはできませんが、ある準備で時間を費やしました。
少しばかり、へこんだことがありましたが、気持ちを切り替えて、その準備を粛々とやっていきます。

閲覧数3,270 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/11/17 02:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/11/17 10:20
    へこむことも時にはありますね
    それがバネになることもままあります
    次項有
  • 2016/11/17 22:19
    > ももたろうさん
    本日17日は逆に、へこむどころか、だいぶ、運を使ってしまったことがありました。
    あの話以外での運を使いましたので、ご安心を。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み