■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45064
2017年01月18日(水) 
こんばんわ。
寒波は落ち着きましたが、しかし、今度の週末はまた関東で雪の可能性があるようです。

その週末に勝浦から館山までのSL臨時列車が走りますが、試運転は19日まで。
私の動画チャンネル・waikazuchanで、再生リストで関係動画をまとめています。


仙台市の選挙管理委員会が、今年の夏の仙台市長選で土曜投票・日曜開票で検討しているようです。
開票事務作業をミスを防ぐことが理由のようですが、果たして。



昨日の千葉日報より
国保の市町村から都道府県に移管するのが再来年度。
その準備作業か。
どうやら、千葉県内の方は54市町村の保険料・保険税の数字の調整も検討するようです。

16日から千葉市のすべての区役所で、総合窓口=ワンストップサービスが開始。
千葉県では四街道市がすでに実施。
月末から、千葉市ではコンビニ端末による住民票交付も始めるようです。

紙面後半の最初にはカラー印刷で、千葉県内の防災の取り組みについての掲載もあります。



18日は安房地域の各市町村へ、内房線に関わる問題について、2つの団体さんが要請活動をされるようです。
来月4日と23日に、館山市内でそれぞれの団体さんが地域集会を開催予定。
ぜひ、ご関心がある方は足を運んでください。

閲覧数1,882 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/18 01:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み