■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45073
2017年01月19日(木) 
先日、尾道福山間(往復約50キロ)を友人の電気自動車ニッサン・リーフ(30kWh)に同乗させてもらいました。

加速性能と静粛性、乗り心地などは大変良かったのですが、やはり気になるのが走行距離でした。

友人のモデルでは走行後の電池残量が60%くらいでしたので、冬場の暖房併用走行では一回の充電当たり、150キロくらいの走行が実用的には可能と思って運転すべきなのでしょう。

閲覧数1,839 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/01/19 09:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/19 20:54
    150キロは少し短いですね。
    広島の往復はできないということですから…
    次項有
  • 2017/01/20 09:44
    カタログ値では280キロですが、どの車でも60%が実効値でしょう。

    ビクビクしながら乗るのはイヤですね。
    次項有
  • 2017/01/20 23:55
    > Uncle Karlさん
    かなり大幅な違いですね
    無風で平らなところを走った場合でしょうかね
    次項有
  • 2017/01/23 09:37
    カタログ値は理想値ですから現実とはかけ離れていますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Uncle Karlさん
[一言]
現在はfacebookでの活動(海外友人多数、日英両語受発信)が主ですが、尾…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み