■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45250
2017年02月19日(日) 
その前に。
23日に館山市内で、24日に木更津市内での地区集会について。

国労主催のJR30年を問う・全国キャラバンの地区集会

という正確な情報を伝えてほしい、という指摘を受けました。
あくまでも、現在までのJRの姿について問いたいという趣旨ということであります。その点をふまえてのご参加をという旨ありましたので、この場でお知らせをいたします。



最初に昨日の続きを。


その後に夜間無人化した駅
上総湊・安房勝山・安房小湊・本納・御宿

その後に終日無人化駅
竹岡・馬来田・上総亀山
→馬来田駅については地元ボランティアによる簡易委託駅に


あらたなリサーチ
千葉駅で改札からホームまで階段が減らされた、内房線、外房線、総武線各駅停車のホームで、エスカレーター設置工事を確認。
今年8月から使用開始予定。

西千葉駅のホームのエスカレーター更新後の状態を確認


千葉駅をはじめ、工事が頻繁な駅での案内放送が聞き取りにくい


東京駅や秋葉原駅などで、ホームの見回り警備員が配属。しかし、ワイヤレスマイクを携帯をしていないため、大声でお客さんを安全誘導しています。



ほかに
京成立石に短時間、立ち寄りました。先日の踏切事故の現場は人も自転車も車も往来がかなりあります。


昨日の千葉日報
来月の千葉県知事選挙のある候補予定者が、組織や団体などの推薦が得にくいと苦慮。
でも、昨年、それを乗り越えた方がいるのですから、個々の支援の積み重ねでは。


19日は鴨川市長選候補予定者の公開討論会、私の地元の自治会の中間レベルの集まりもある。どうしよう。

閲覧数1,639 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/19 01:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み