■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45296
2017年02月27日(月) 
昨日は館山市内で内房線と地域を守る会の会合がありましたが、その報告掲載は準備でき次第、こちらの指定先のサイトでかきます。


日付が変わる前後、福島県と茨城県を中心に続けて地震がありました。
被害などの情報はありませんが、この半年、急に起きたりおさまったりと気になります。



連日書いています内房線和田浦駅の終日無人化問題。
昨日までにあらためて、年越し前で、現地の南房総市の和田地域の住民への無人化の浸透がかなりある点を確認しました。

私が異とする部分は、


昨年秋の南房総市の市政懇談会で、和田浦駅の簡易委託の継続を回答した点

複数の労組からの話で、
簡易委託の断念
交渉の中で簡易委託の維持

という異なる情報が伝わっている点です。
週明け、南房総市側がどのような説明対応するかわかりませんが、どの時点で問題の結論になったのかが、一番のポイントです。
そこがはっきりしなければ、内房線問題を取り組む上で、ネックになると私は考えます。
不本意ですが、説明いかんによっては地元の市町村ではありますが、私の中で内房線沿線自治体の枠外と割り切ることも。

誰かの言葉ではありませんが、


いつ、どこで、誰が、何を決めたのか


というのが、南房総市にはもの足らないように感じます。


一部のサイトで書いていますが、地元の岩井駅の新ダイヤは、一部手直しをしています。


お名前はかけませんが、千葉県知事選挙の候補予定者の方の後援会・支援者の方々と、コンタクトが得られました。


800円に甘えるか、それとも福祉・環境・公共交通にまともに取り組むか


の選択の選挙と考えます。

閲覧数1,509 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/27 02:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み