2017年03月06日(月) 

ピヨさんに誘われて、道後温泉へ日帰りツアーに行きました

まだ、くらいうちに歩いておりて、駅前に

 

 

何故かはじめに福山のムートン屋さんで、面白い説明のあと、高級な毛皮や敷物を見て、瀬戸田のドルチェ、水軍丸で早い昼食

瀬戸田には行くことか多いけど、ここは初めてでした

団体を受け入れられるけっこう大きなお店で、土産物もありました

食事のおかずの多くがお土産で売られているので、買って帰ることが出来るようになっていました

 

 

それから、大三島

バスを停めたお店の方の案内で大山祗神社へ

鳥居の大山祗神社の額が大山積神社神社になっていることや、石柱の話などなど、面白おかしくお話しされるかたでした

 

 

そこから今治の梅林へ

 

 

道後温泉では、からくり時計や坊っちゃん電車が迎えてくれました

 

 

ピヨさんと散策して、からくり時計のそばの足湯に

 

 

帰ってすぐに尾道駅のもうすぐ閉店になるラーメン屋さんを覗きましたが、本日終了

15日までに食べられるかな?

一度も食べたことがありません

 

 

バスがほとんどで、歩いたのは11,500歩くらいでした。

道後温泉にはポケストがたくさんありましたが、ポケモンが出ないので、道具満杯で帰ってきました


閲覧数20,528 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2017/03/06 21:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/07 07:18
    > じょうさんさん
    ムートンと梅林なしで道後温泉なら、ゆっくり見れたと思うので、もっと滞在時間を増やしてほしかったです。
    次項有
  • 2017/03/07 07:01
    瀬戸田のドルチェは健在ですか、尾道駅横が閉店されていたので、瀬戸田がどうか、心配でした。
    道後温泉、日帰りは大変そうです
    次項有
  • 2017/03/07 07:16
    > 聖歓喜天さん
    朝6時半集合なので、家を5時半過ぎに出ました。
    懐中電灯が大活躍。
    ドルチェは瀬戸田の本店、平山郁夫美術館の裏手にもありますが、道後温泉の本館近くのも、ドルチェでした。
    次項有
  • 2017/03/08 03:04
    ももちゃん(^ ^) おひさしぶり〜(笑)
    道後 弾丸日帰りツアー お疲れさま!なんだか落ち着かないツアーだったね……料理は 美味しかった??
    次項有
  • 2017/03/11 07:51
    > まーのすけさん
    ツアーの料理だからだと思うのだけど、おかずのほとんどが店で売られているもの。
    まるで試食で構成されている感じ(笑)
    さらに説明つき
    ここまで徹底的なのは初めて
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45341