■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45431&com_so=DESC
2017年03月20日(月) 

 

今日は八本松から西条まで歩きました

初っぱな、ここに見える段差を踏み外して派手に転げてしまい、右の膝を強かに打ってしまい、どうやら左足も多少捻ったようです。

その上、スマホのガラスにキズが。

幸い、ガラスフィルムだけ貼り換えればすみそうですが、自分ではできそうにないので、暫くこの傷の画面と付き合いそうです。近いうちに、ショップに持っていき、お願いしたいですが…

 

天気には恵まれましたが、階段と坂道で痛い思いをしながらの街道歩きに出発です(笑)

ちょこちょこ寄り道で、お寺や神社に

かなりの高さ(1段の高さが)の石段を上って行ったところもあり、打った膝がすごく痛いと言っていたら、ありがたいことに湿布を頂いて、少し楽になりました。(かばって歩いたせいか、左の足首辺りも痛くなり、再度湿布をいただくことになるのですが…)

 

 

坂や石段はかなり痛かったですが、何とか6キロほど歩くことが出来ました。

 

そのあと、賀茂鶴の仏蘭西屋にみんなで行きました。

1階のレストランは予約で待ち時間も分からないと言われ、二階の和食で美酒鍋御膳を頂きましたが、毎年頂いているイベントでの美酒鍋と違う!

すき焼きみたいに玉子につけて頂きました。

美味しかったです。

今年のイベントには、生たまごを持っていかなくては。

(忘れたらコンビニで買おう)

 

 

西条駅には西国街道四日市の説明が

 

 

車を置いていたので、八本松に電車で戻りました。

膝は座っている分には痛まないので、運転には支障なし。

でもさすがに疲れていたので直帰(笑)

明日は朝から仕事だし、早く寝よう。


閲覧数1,681 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/03/20 18:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/20 21:02
    美酒鍋いいですね。
    まだ、食べたことないんですよ。
    次項有
  • 2017/03/20 22:29
    > じょうさんさん
    では、こちらで食べられるのがお勧めです。
    少しお上品で、私たちでもご飯は少ないくらいでしたが
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み