■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45608
2017年04月15日(土) 

今日はピヨさんの招待券で、平山郁夫美術館に行きました。

今日は風が強くて、近くの桜の花びらが舞い散っていました。

いつものように館長さんが案内をされてて、私たちもある絵のなかの男の子のモデルが館長さんだとか、当時の話を伺いました。

一度出て、しおまち商店街を抜け、中華せとだに行きました

昨日も麺を食べたから今日は食べないなんて言ってたのに、ニンニクラーメン見ると、やっぱり、食べたくなりました。

それでピヨさんと半分こして、雑炊の小盛りを注文したのだけど、全然小盛りじゃなくて、普通でした。

美味しかったので食べちゃいましたが(笑)

 

 

再度平山郁夫美術館に戻り、喫茶店でレモンケーキのセットをいただきました。

地元のレモンケーキがセットになっているのですが、ひとつ食べてひとつ持って帰りました。

紅茶も二杯以上あり、大満足のセットでした

 

 

サンセットビーチ回りで、ゆっくり島を一周して、尾道に着いたとたん、洗車機に入ったときみたいな音のする雨。

橋の手前で雷が見え、黒雲が縦におりていたので、ピヨさんに撮ってもらいました。

 

 

 


閲覧数2,319 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/04/15 22:47
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/16 09:16
    にんにくラーメンは、今日が大変そうですね。
    商店街にある鶏肉屋さんのローストが自分のおすすめです。
    次項有
  • 2017/04/17 18:44
    > 聖歓喜天さん
    私もなにも言われませんでしたが、ピヨさんも家族からなにも言われなかったようです。
    ローストチキンも何度か買いました。
    ピヨさんはコロッケ買ってました
    次項有
  • 2017/04/16 10:39
    元気さん
    素敵な1日でしたね!一杯まったり~の時間があればいいですね。
    次項有
  • 2017/04/17 18:43
    > 元気さん
    かなりたまっているので、なんとかリセットしたいです
    次項有
  • 2017/04/16 17:52
    瀬戸田へなかなか行くことがないので、中華せとだへ行ったことないんですよ。
    次項有
  • 2017/04/17 18:42
    > じょうさんさん
    行かれたら是非
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み