2017年05月19日(金) 
こんばんわ。

その前に。
永田町は加計学園で騒ぎになっていますが。
以前も書きました通り、4年前に千葉県の森田知事が、岡山にある加計学園の大学で講演をしています。
どういう事情で講演をされたかはわかりませんが、説明が必要に思います。



今日は地元自宅におりましたので、時間をみて動画をみていました。

10年来、テレビなしの生活をしていますので、もっぱら、映像からのニュースや各種の情報は動画サイトからの投稿。

その中で、


山形県のあつみ温泉駅
尾道駅


の動画をみました。
あつみ温泉駅は、あの四季島が立ち寄った場面の映像でしたが、観光協会の呼びかけで、地元の方が暖かいお出迎えをしたシーンがありました。
学ぶべきことあるのですが。

尾道駅は旧駅舎から仮駅舎への引っ越しのシーンをみました。
旧駅舎にはびっしり、寄せ書きではありませんが、たくさんの思い出深いメッセージが多数、かかれてあったようです。



それ以外に
先日の横浜市内の京急の生麦駅の架線トラブル。
架線そのものでなく、隣接の設備の一部が、架線にあたったのが原因とのこと。
類似の現場が、京急のほかの駅でもあるそうで、早速、調査と点検をしているようです。

もう一つ、佐倉から成田のあいだを走行中の成田エクスプレスのブレーキ故障。
まだ、正式な発表がないです。
調査中なんだと思いますが、事故としておきている以上は、原因について明らかにしなくてはと思うのですが。

閲覧数1,218 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/19 00:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/21 06:24
    私には馴染みのある駅舎が変わるのは、とても複雑な気分です。
    尾道はどうやら新しいものブームのようで、公会堂も跡形もなく消え、今度は市庁舎。
    尾道が尾道でいられるのは、いつまでのことか…
    次項有
  • 2017/05/22 00:08
    > ももたろうさん
    地域の建物は、ある意味、その地域の顔でもあります。
    何でも、新しくというのは防災面をのぞいてどうかと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み