■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45795
2017年05月19日(金) 
★【天然成分】と【天然由来成分】について

上記の【天然成分】と【天然由来成分】は、同じでしょうか。

既に、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

実は、違っています。

【天然成分】は、天然の素材から取り出し、化学的に合成や

分解をしていない成分のこと。

【天然由来成分】は、天然の素材に化学処理を加えて出来た成分の事。

化粧品などにも、普通に【天然成分】や【天然由来成分】という

文字を見かけますが、こんな違いがあるんです。

石油も、天然成分として捉えられていますので

それを、加工して作ったものは【天然由来成分】となるようですね。

すっかり、天然のものを使用していると思って使用していると

あら....違っていたのね、という事になりそうです。

※元気屋の洗顔料の原料は、食品と同じ天然成分ですので

ご安心くださいね。

元気屋HP
http://genkiya22.com

画像は、ローズヒップとハイビスカスのハーブティーです。
ビタミンCが、タップリです。

閲覧数1,256 カテゴリ コメント0 投稿日時2017/05/19 20:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
元気さん
[一言]
まったりした尾道が好きです。 実家も尾道。 皆様と仲良く情報交換等出…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み