■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=45848
2017年05月30日(火) 

今日はピヨさんと山陰へ日帰りツアー

まずはじめに立ち寄ったのは花が見頃の備北丘陵公園

ツアーだから、広い公園の中で写真のところまで往復する時間くらいしかない(笑)

 

 

次に舞茸を生産してるところへ

試食が美味しかったので、乾燥舞茸買いました

 

次は亀嵩温泉 玉峰山荘(温泉パスして、道の駅酒蔵奥出雲交流館まで甘酒買いに歩いて降りたけど)

で昼食

ここは地産地消の料理で、今までのツアーのなかでは良かった

 

 

そのあと本命の松江城に

と言っても、バスはビール館に停めてあって、そこからポケモンしながら徒歩

幸いなことに曇り空

次々と現れるのはルージュラばかり(笑)

往復する間に10匹以上。

時間の都合でお城には入らなかったけど、立派な天守閣

お堀の遊覧船にも次回はぜひ乗ってみたい(船頭さん、手ふってくれたし♪)

 

 

そんなこんなで喉が渇いて、ピヨさんはぼてぼて茶、私はジンジャエール

 

 

雨も降らず、恐れていた松江の猛暑は曇天で回避。

 

本日の歩数計

先日の徳島もだけど、無駄な宝石屋さんとか寄らない分、時間に少し余裕ができたのがこんなことからも分かるかも

 

 


閲覧数1,793 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/05/30 21:13
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/31 07:53
    こんな料理が食べられるといいですね。
    次項有
  • 2017/05/31 10:02
    > じょうさんさん
    ツアーで地産地消ものは嬉しいです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み