■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46016&com_so=DESC
2017年06月30日(金) 

今日はニチエーさんの優待旅行で、ピヨさんと山陰へ

 

大根島は昔から母が行ったりして良く耳にしていたにも関わらず、初めて訪れました

由志園というところで、早めの昼食

白魚の玉子とじとか、朝鮮人参入りのごま豆腐とか、牡丹のうどんとか

ちょっと変わった内容でした

ここにもついていたしじみの佃煮って好きなんですが、朝鮮人参粉末入りがあったので、買って帰りました

 

 

ここのお庭がけっこう素敵で、涼ミストが霧みたいに流れてました

 

 

ベタ踏み坂で知られる橋を渡りました

船を通すために高いアーチになってるらしい

上からだと、ちょっと分からないけど、確かに急な坂でした

 

 

大漁市場なかうらの中にはコンビニがあって、ポプラなんだけどローソンセレクトが置いてあったり、ここにしかなさそうなゲゲゲの鬼太郎の生菓子とか売ってる

なんか、頭の中がごちゃごちゃになってきた(笑)

 

 

お菓子の寿城の2階の「すなば珈琲」で添乗員さんお勧めのカフェショコラクランチをゲット

 

 

で、いよいよ大本命の足立美術館へ

作品は撮影できないけど、お庭はOK

今日は庭園を二つも見た

こちらは歩けないけど

有名な和室の窓も残念ながら、向こうには大勢の人がいて写真にならない(笑)

横山大観の絵はもっと違うものが見たかったので、ちょっと残念

魯山人のコーナーからは時間の関係で駆け足に…

 

 

 

最近のお店のツアーって前みたいに不用な宝石屋さんや毛皮屋さんに寄らなくなって、観光や鑑賞に使える時間が増えたし、目的地間の距離も縮まって、いい感じになってきている

それでも今日はお店屋さんが多かったので買い物ツアーになってしまったけど(笑)

 


閲覧数1,933 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/06/30 23:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/02 08:22
    楽しい旅行でよかったですね。
    次項有
  • 2017/07/02 16:44
    > じょうさんさん
    一人ではなく、二人で参加するから道中も退屈しません
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み