■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46019
2017年07月01日(土) 
【浜田の道の駅 会津屋八右衛門】石見といえば真イカですね。

石見といえば真イカですね。
お昼なので、ミニどんぶりでも結構いけます
定食の豪華版もあったけど、ダイエット中なので…
浜田の道の駅、2階レストランです
「港町・浜田の魚をふんだんに使った海鮮料理が楽しめる「海鮮レストラン 会津屋八右衛門」では、海鮮丼や煮魚定食、海鮮ひつまぶしが自慢。そのほか、予約すると味わえる会席料理もおすすめだ。店内からは日本海と、板前が毎日仕入れに通う浜田港が眺められる。ぜひゆったりと寛げる座敷席で、絶景とともに、地元の素材の美味しさを堪能してほしい。」
「鎖国の時代に海外へ勇躍した会津屋八右衛門。浜田藩の御用をつとめる廻船問屋として密貿易をはかり藩の財政窮乏を救おうとしました。しかし1836年幕府の知れるところとなり死罪となりました。」

店舗基本情報

海鮮レストラン 会津屋八右衛門
(かいようれすとらん あいづやはちえもん)
TEL:0855-23-8007
住所:島根県浜田市原井町1203-1 2F
アクセス:車:浜田自動車道浜田ICより約5分
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
平均予算:1,300円
席数:162席
駐車場:128台

【今年の何でもランキング】

〇今年の昼食(和洋食)

特:【浜田の道の駅 会津屋八右衛門】石見といえば真イカですね。
①【宮島口 うえの屋】厳島にくれば穴子ですね。 ずいぶん待ちました。
②【西条 味采】串上げは大好きなのです いいよ
③【佛蘭西屋 (フランスヤ)】美酒鍋御膳、結構お上品でおいしい。
④【倉敷 鶴形】料理旅館なんだけど、鯛茶漬け。美味しいですね。
…以下略
⑤【かつなり】のとんかつセット、食べやすくおいしい
⑥【三次 佐々木豆腐店】豆腐専門店のお食事、豆腐がおいしい
⑦【海士セントラル亭】いか丼イケます。 岩牡蠣もいただきました。

⑧【鳥取 村上水産】白いか御膳、美味しかった
⑨【なにわ】リーガロイヤルホテルの和食のお店 チラシ寿司他
⑩【鉄砲町「紀廣」】ちらしすきです。ちょっとエビが…でも、おいしい

⑪【月寅】牡蠣フライが無性に食べたかった。すき焼いいね
⑫【創彩子規】松山駅で時間調整。牡蠣定食
⑬【岩国ふじ万】刺身定食、新鮮ネタでおいしいんです

⑭【境港かいがん】海鮮丼、とれたて、新鮮、豊富でおいしい
⑮【千光寺山荘】美味しい和食と、大窓からの風景。
⑯【チラシ寿司】三次の寿楽、おそばとのセットで、美味しいです

⑰【坂町 弥生軒】野菜炒め定食、懐かしい味、美味しい
⑱【大戸屋本通店】黒酢あんかけ。ファミレスでも、ビールがぴったりです。

閲覧数2,494 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/07/01 17:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/01 20:37
    最近私の身の回りでは山陰ブーム?(笑)
    昨日はピヨさんと行ってました
    昨日今日は主人も大山に登って帰ってきました
    次項有
  • 2017/07/02 04:31
    今度は浜田方面もいいですよ。増田にも、民宿レストラン、よかったです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み