■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46214
2017年08月05日(土) 
あけて5日、私の地元の岩井海岸は花火大会ありますが、やはり、はっきりしない天候により、延期の可能性も。
昨日は鴨川、そのあと、東金・山武・八日市場の方で、かなり、まとまった雨が降ったようです。

繁忙期である私のお客さん商売は、実施、延期どちらでの対応をとります。

5日は千葉県内10箇所で花火大会があるようです。
比較的、混雑はさほでない岩井海岸へ是非。


できたら8日の館山の花火大会は、翌日または翌々日にずれてほしいと。



台風5号は九州から四国を横断する予報が。
ただ、スピードがでていない状態で、まだ、はっきりした進路がみえてはいませんので、関東の方も用心が。



連日書いています内房線と地域を守る会の活動。
私の側の動きになりますが、私の地元の自治会の役員をされている方から、


役員さんには伝えましたが、個人として署名に協力を

という連絡がありました。
地元の地区祭礼の翌日からの署名簿回収する際に、あらためて、伺うことを伝えました。

ちなみにその自治会は、私が住んでいる自治会でなく、檀家になっているお寺が所在する地域の自治会でした。
私の父の月命日の墓参を繰り上げて、昨日はお寺にいきましたが、父たちからの援護射撃かな。



昨日、地元の房日新聞に掲載の投稿は、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/7681a3ffcbb3e…66?guid=ON


こちらはその投稿を書き直して再提出の原稿、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/d31a16d76d3d3…99?guid=ON


になります。

閲覧数2,404 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/08/05 02:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み