■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46365
2017年09月01日(金) 
こんばんわ。
今夜も台風15号の影響で、北東の涼しい風の千葉岩井です。
1日は関東地方は荒天にご注意を。
小笠原諸島からゆっくり北上をする台風ですが、急な天気の変化の可能性があります。



あけて1日から規制緩和で、人口3万人以下の市町村を対象に貨客混載が解禁になります。


厚生年金の保険料の料率が今月から、若干、引き上げになります。


長野県内でコンビニの配送のドライバーだった方が、月100時間以上の残業により、過労死に。
現地の労働基準監督署より労災が認められたそうです。
この国のコンビニ店舗数は、過剰の状態。その分、商品配送するドライバーの方々の負担、人材不足は深刻です。
この問題を放置することは、コンビニに限らず、流通全体にマイナスになることは明らかです。

便利さも大事ですが、提供する側の裏方の方々の労働環境を改善させることが、便利さを結果として維持することにつながります。

閲覧数2,178 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/01 01:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み