■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46383
2017年09月05日(火) 
こんばんわ。
昨日はピンポイントまとまった雨がありました千葉県内。私の地元の岩井も夕方から深夜にかけて、突発の雨が降りました。
今夜も涼しいです。


昨日書きました館山市内のドラッグストアの事故。
事故をおこした車の運転手は、アクセルとブレーキを間違えたと、いうことです。



昨日4日は。
午前中、総武本線の八日市場駅に。券売機が削減されるという情報でいきましたが、私がきた時点で撤去はしていませんでしたが、その後、夕方に削減撤去したという情報をいただきました。
正直申し上げて、Suicaの利用普及をしている会社が明らかに、


田舎は不便だからがまんせよ


といっているのと受け取れる対応。
おそらく、乗車前・精算時のチャージで1台しかない券売機が一時的に混雑する可能性があります。
なんとも、お粗末なやり方です。



その足で千葉市内へ。
千葉県高校PTA連合会事務局にいきましたが、留守で不在。さらに中心部にある千葉県PTA連絡協議会事務局にいきました。
内房線と地域を守る会の署名運動などについて、あくまでも、親御さんへの情報提供という趣旨で、了解をいただきました。
後者の協議会の事務局の方は、柔軟にお話をきいていただき、ありがいです。


それで。
5日は安房小湊での千葉県内の市町村すべての障害者福祉会の研修がありますが、その前に、千葉県PTA連絡協議会の安房支部の事務局がある鴨川市内の某所に立ち寄ることになりました。

実質、5日は鴨川市内をまわっている状態の私です。



ちなみに、今度の週末は鴨川市内鴨川地区の合同祭礼があります。

閲覧数1,995 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/05 01:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み