2017年09月08日(金) 
最初に。

http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
こちらの袖ヶ浦の政策研究会の石炭の日に関する取り組みなどが掲載になっています。


国会の一部与党が、食品ロス削減の法案の検討が。
実は私は、この食品ロスに深く関わる職種におります。
私個人、時間が過ぎたから捨てるということに、ものすごく罪悪感をもっています。
昨今の自然災害で、農作物が思うように育たないことが少なくないです。それを無理して製品化し、売れなければ処分というのは、ある程度、制約をかけるべきです。
おそらく、私が関わる業界の上の方々は、異論や抵抗があるかもしれませんが、やるべきであります。



鎌倉市をはじめ試験的に観光マイカーに対しての課金の実証実験が。
これは是非、進めてほしい。
毎週末のアクアラインの渋滞は、近隣の道路にも影響がでています。
もう、ある程度のマイカー規制はかけなくては、冒頭の石炭火力発電所と同じく、環境問題が悪化すると思う。



太陽フレアの現象により、電磁波に明日の午後以降、影響があるそうです。
無線やGPSに誤差や動作に支障がでる可能性が。



こちらは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/7e35213282e4b…93?guid=ON

内房線と地域を守る会に関する中身です。

閲覧数602 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/09/08 00:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み