■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46603&com_so=DESC
2017年10月16日(月) 
一生の内に三回家を建ててもらうと良い家ができる・・・・、そうですが、それはもう私には無理でしょう。

ということで、ここ10年は現在の家の小規模リフォームが続き、今年中には3回目のリフォームをします。

現在住んでいる家は二軒目で29歳の時に建ててもらいました。

一軒目は26歳の時に滋賀県の草津市で購入した分譲住宅でしたが、3年間住んで売却し、約300万円の利益となりました。

3つ目の建物は37歳の時に建ててもらった賃貸店舗事務所用の建物で今の事務所のある建物です。それからすでに35年が経過しました。

私の生まれた家(写真)は200年以上の骨太の古い木造建築で蔵・母屋・納屋が並んでいますが、このような形、骨太の家はほとんど姿を消し、今では外観デサイン性の優れたきれいな一戸建て住宅(写真)が多く見られます。

閲覧数1,748 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/10/16 10:47
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/20 14:34
    昔の当たり前の自然ですね。前の池は当時は大変きれいでしたからここが泳ぎをほぼ自然に習ったところです。
    次項有
  • 2017/10/19 23:37
    自然に囲まれた素敵な環境で育たれたのですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Uncle Karlさん
[一言]
現在はfacebookでの活動(海外友人多数、日英両語受発信)が主ですが、尾…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み