■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46612
2017年10月19日(木) 
こんばんわ。
今夜は、館山道の君津から富津館山道の富浦までの深夜工事の通行止めは取りやめです。
さらに昨晩より、小雨ではありますが、ぐっと冷えてます。



一部サイトでは重複します。
鋸南町から鴨川市の県道・長狭街道の保田の湯沢バス停近くで土砂崩れで、現場付近で通行止め。
鴨川日東バスの路線バスは、山中バス停から鴨川市側で折り返し運転。
鋸南の町営循環バスは支障はないようです。
この現場は22日をめどに開通予定。

ほか、千葉県南部では富津市内の国道127号、鴨川から君津の山間部の県道24号で、災害による片側交互の箇所があります。


台風21号は週明け23日から24日にかけて、関東に影響がありそうです。
その前の秋雨前線のまとまった雨が要注意です。

衆院選挙はなるべく、期日前投票を。



一昨日、昨日と都内と千葉方面へ。
メインは都内葛飾の祖母の実家の墓参でしたが。
小田急の新宿の方は、沿線火災で車両も被害を受けた現場と、柏市内の東武線の柏から新柏の変電施設の現場をみてきました。
あらたな発見などはありませんでしたが、その後の対処がなされているかどうか。

千葉市内では千葉・本千葉・蘇我の3駅へ。
券売機は最近、ICカードチャージ機の設置が目立ちます。昔のオレンジカード専用券売機と重なるイメージが。
内房線における日中の木更津折り返しに関わる、時刻表や電光掲示板の案内周知があらためて不十分な状態を確認。
特急しおさいの乗り場案内はきちんと、やっていますが。
千葉駅ではようやく、ホームにエスカレーターが設置稼働しましたが、後優先には理解できない。



こちらは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/5ce86e8787a03…19?guid=ON

館山から千葉の高速バスに関するリンク。



あらためて書きますが。
アクアラインの高速バスの敵は、対岸の川崎浮島にかかる首都高の渋滞。
毎日、道路情報で見るのですが、解決策はあるのだろうか。
渋滞が原因で、時間が読めなければ鉄道のチャンスだと。


30日に内房線と地域を守る会の会合が予定。
1日は特別国会、次の週はアメリカ大統領来日と、守る会としての動きは微妙です。

閲覧数1,972 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/19 00:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み