■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46628
2017年10月22日(日) 
そんな感じのものが表示されて、怪しいので閉じたけど、気になるので調べてみたら、最近、セキュリティソフトを購入させる目的で、こういうものを表示されることが増えているらしい。

表示されても無視して閉じれば良いようだ。

私はとりあえずDOCOMOのセキュリティソフト(マカフィ)でフルスキャンをかけてみたけど。
脅威はなかった。

いつも見ないサイトを見たとしたら、昨日、新しいポケモンの個体値の計算ができるサイトを探していた時だから、この履歴も削除しておかなくては。

あの手この手で、心の隙を狙ってくる輩が増えています
気を付けなくてはいけませんね

閲覧数2,987 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/10/22 08:18
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/23 06:42
    家のパソコンのメールも9割はイタメールですね。もちろん、見ずに削除です。
    次項有
  • 2017/10/29 07:44
    > 聖歓喜天さん
    スマホに急に表示されました
    無理矢理見せられた感じです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み