2018年01月06日(土) 
最初に。
あけて6日と7日に、都内の両国駅から内房線の館山=9時55分着=、和田浦=10時50分着にサイクルトレインが運行します。
私はどちらかの駅にいきます。
実は昨日、和田浦駅へ再び、下見をしました。



内房線と地域を守る会の館山での地域集会が、2月4日で連絡がまいりました。
今回の私の立ち位置は、守る会からの協力要請があれば、お手伝いをすることで考えています。
一人の参加者として、出向くことになるかと思います。



JR西日本で、新幹線のぞみの車両トラブルに対する役員の処分がでました。
13年前のあの脱線事故を思えば当然です。
昨年はJRが発足30年。
しっかり、ここまでの検証と施策は必要です。



これは私の近いところで。
あるお客さん商売をしている一部の関係者が、内外において、上から目線の言動である、といわれていることを耳に。
万一、かなり近いところであるとすれば、


臨海学校、民宿の街、学生合宿の岩井海岸


という、長年、積み重ねてきた地域ブランドを左右する。もしかしたら、その崩壊が始まっているとしたら、かなり、危機感を持たなくてはならない。

私もお客さん商売に関わる一員でありますので、これ以上、深くは書きませんが、そういう、指摘につながらないよう、つとめなくてはならないと考えます。

閲覧数928 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/06 00:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み