■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=47170
2018年01月31日(水) 
今夜この時間、深夜の点検工事でアクアラインは通行止め。

だいぶ、まわりで風邪やインフルエンザがはやっています。今週後半は雪か雨の予報もあり、要警戒です。



さて。
前日は早朝の長浦駅にいき、昨日は成田線の安食駅へ。
残念ながら来月1日より、泊まり勤務から9時20分から16時10分までの縮小営業に。
みどりの窓口は残り、自動改札機も稼働はしますが、千葉で初めての急降下な合理化です。
近隣の下総松崎駅は先月に合理化、すでにみどりの窓口が廃止の小林と布佐の各駅はそのまま、駅舎が新しい新木駅は8時20分から19時30分までの窓口・券売機営業のままです。
安食駅の現地の市町村の担当者の方は、無念の気持ちが。

なお、31日は安食駅と周辺で、安食駅の合理化に異を唱える団体さんがビラ配りと、市町村の担当部署に来訪するようです。

私は正直、怒ってます。
岩井駅の夜間無人化から今年で25年。安食駅の動きはあまりにもひどい施策。


新木駅は腐敗枕木、ボルトなしが。
久々、五井駅にいきましたが、日中の木更津のりかえに関わる館山方面の案内が全くない。

地元の房日新聞の展望台は、公共交通の現状などをかいていただきました。

閲覧数2,175 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/31 01:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み