■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=47245
2018年02月15日(木) 
情報発信、その効果とコスト:

色々な場所や手段で発信した情報が好意的に受け止められ、良い結果につながる可能性は微々たるものです。

しかし、その情報発信を止めればその効果はゼロです。やはり、いくら成功率が低くてもあきらめずの継続することが不可欠です。

私の仕事の一つがNHKで全国放送いただいたのは当時のグローバルブレインという情報交換サイトへの私の継続投稿がNHK(東京)の科学部記者の目にとまったことがきっかけでした。
https://1drv.ms/v/s!Ai_aaa4f_vZzgjKbWuYMbVdL6TR-

そして、もう一つの例ですが、NTTに技術採用されたのは日刊工業新聞の全国記事がNTTの執行役員の目にとまったことがその始まりでした。
https://www.office-ktk.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%…99-ntt-at/

ネットでの情報発信には開発(技術・商品・サービス)ほどのコストはかかりません。

閲覧数2,156 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/02/15 09:38
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/02/16 08:16
    確かにいつどんな形で誰の目に留まるか分かりませんね
    私も以前に外部公開で書いていたものを、全く面識のない南方の先輩からコメントいただき、交流に繋がったことがあります
    次項有
  • 2018/02/16 10:49
    ありがたい反面、用心も必要ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Uncle Karlさん
[一言]
現在はfacebookでの活動(海外友人多数、日英両語受発信)が主ですが、尾…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み