■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=47341
2018年03月05日(月) 

こんにちは。

何時もこちらにお越し戴き有難うございます。

元気屋店長 長濱です。

 

おひな祭り

 

3月3日は、おひな祭りでしたね。女子のお祭り。

 

皆様、どんな風にお過ごしでしたか。

 

ひな祭りは、日本で女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事とされ

 

ひな人形と桜や橘、桃の花などの木々の飾りや雛あられ、菱餅などを

 

供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りとされています。

 

現代は、こういった行事を家族で祝う事が少なくなりつつある中

 

我が家は、質素に(笑)静かに(笑)お祝いをさせて戴きました。

 

 

お雛様スイーツ。

 

このスイーツは、FBにもUPしましたが、実は娘が作りました。

 

手作りを繋いでくれているようで嬉しかったです。

 

甘さ控えめスイーツ、美味しく出来てました。

 

 

 

ちらし寿司。本当に細やかでしたが、皆元気で過ごせている事に感謝。

 

女子だけで食事をしたお雛祭り。社長はお仕事で遅れて参加。

 

次の日が日曜日でしたので、ゆっくりと過ごせた、手作りお祝い日でした。

 

 

 

 


閲覧数698 カテゴリ手作り コメント0 投稿日時2018/03/05 13:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
元気さん
[一言]
まったりした尾道が好きです。 実家も尾道。 皆様と仲良く情報交換等出…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み