■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=47378&com_so=DESC
2018年03月12日(月) 
昨日は3.11で7年前のこの日に東日本大震災が起きました。
その時間は兄が癌の手術をしていたので病院に行きましたが開始が遅れていて今始まったばかりだと言うので一度帰って出直そうと言うことで駐車場に行ってエンジンをかけたらナビの画面から大津波の映像が流れていた。
何かの記録映像だろうと思っていたらどこの局も同じように流れていてアナウンサーの絶叫で何となく大変なことになっていることがわかった。
翌日に尾道で粉もん対決て言うことで私は高砂にくてんを焼くことになっていましたがどうするのかなあ⁉
と思っていました。
問い合わせをしたら
「こちらは被災してないので元気にやりましょう‼」
と言うことで尾道に行くことになりました。
阪神淡路の震災の後で色々なことが自粛、自粛となりましたがこれが教訓になりました。
被災地の方は自粛なんかを望んでないということもわかっていたので私も元気に材料を担いで尾道へ出掛けたのが3月12日だったことを鮮明に覚えています。
たくさんの参加者が元気に来てくれました。
そんな3月11日から3月12日の流れてでした。
早いものでもう7年も経ってしまったんですねえ。
昨日、2時46分に黙祷を捧げました

閲覧数3,419 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/03/12 08:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/30 06:15
    尾道や府中にこられる機会がけっこうありましたね
    次項有
  • 2018/03/30 12:36
    > ももたろうさん
    よく行きました。
    近いうちに府中に行こうと思っています❗
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
しおりんのパパさん
[一言]
地域は大切です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み