■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=47567
2018年04月16日(月) 

皆様のお役に立てれば幸いです。

 

★他の化粧品会社様も......

 

今日は石鹸の事ではなく、先日体験した事について書いてみます。

 

大げさに、体験と書きましたが、職業がら化粧品を見て回ることが有ります。

 

興味があるのは、天然成分でできたもの。先日興味のある化粧品を見てきました。

 

使い心地はまずまず。(私は、洗顔石鹸、化粧水、クリームは手作りですが

 

その他のものは市販のものを使用しています。といっても購入するのは日焼け止め、この一つだけです)

 

日焼け止めの、その商品のパンフレットにナノ化した成分は使用しておりません。

 

と記してありました。理由まで書いてありませんでしたが想いは元気屋と

 

同じかもしれないと、少しうれしく成りました。ナノ化とは肌奥まで浸透するように

 

物体を凄く小さくする技術の事です。肌奥までと書きましたが

 

物体が小さく成る事で体内の奥深くまで浸透する事がありそうです。

 

既に体内の奥深くまで届くとされるデーターがマウス実験により

 

証明されているようです。ナノ化した二酸化チタンやシリカはマウスの胎児の脳や胎盤に

 

届く事が分かっています。ナノ化の技術は新しく出来たばかりの技術です。

 

はっきりと影響が現れるのは随分先。

 

知らない間に使っているという事も有るかもしれませんね。

 

元気屋は最先端の技術で作った成分や特殊な成分は使用しておらず、生の油脂を使用し

 

洗顔料を製造しております。

 

人が持つ成分も含まれており安心してお使い頂けるかと思います。

 

ナノ化した成分ではありませんので、体内に取り込まれる事は御座いません。

 

沢山の化粧品会社が、本当の意味で安心して使える化粧品を開発して行かなくては

 

いけない様に感じています。自然の中から誕生し自然の中で命を育んできた人間は

 

自然の中から誕生した天然成分が一番相性が良いと思うのは私だけでしょうか??

 

 


閲覧数1,915 カテゴリ元気屋 石鹸 コメント0 投稿日時2018/04/16 16:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
元気さん
[一言]
まったりした尾道が好きです。 実家も尾道。 皆様と仲良く情報交換等出…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
[ 全て
■最近のコメント
■最近の書き込み