2018年08月08日(水) 
こんばんわ。

宮城県で震度3の地震が。
津波の心配はないようです。


台風13号は八丈島。8日21時には銚子、9日21日には石巻を通過の予報。
こちら千葉岩井は現在、霧雨と冷たい北風。8日の夜が雨風のピークと思います。
台風の暴風域は回避はできそうですが、それでも急な雨風には警戒です。


館山市の花火大会は、今度の金曜10日に延期です。

私は水木は職場が休みですが、万一に備え、自宅待機に近い状態です。

毎月の私の父の月命日墓参は一昨日、すませました。
お盆や彼岸にいけなくても、この月命日は欠かさずです。



有名俳優さんの残念なニュースがありましたが。

この国の文教の行政から学校まで、相当、膿を出す必要な事態になっています。
やはり、閉鎖的な組織そのものをクリアにしなくてはです。

また、永田町のある議員の生産性の発言。
私も思う部分はありますが、残念ですが、その方の物事に対する価値や見方が視野が限られていると、いわざるをえないです。

それにしても、これから台風が接近してくるのに、かなり、危機感が薄い大学生のご一行様が、地元の民宿街に滞在している。
この方々も視野が限られているというか、まわりを見ることができない。
待っているのは厳しい就職活動だろうか。

ただ、私たち観光地にすんでいるものとして、災害時に住民だけでなく、観光客の安全確保を考えなくては。

閲覧数176 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/08 01:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み