2018年08月12日(日) 
その前に。
栃木県内のバス会社2社が10月に合併後、運転手の人手不足により、バス路線の運賃を値上げを検討。
詳細はまたあらためて。

一昨日開催の館山の花火大会は、途中で中止をしたそうです。
こちらも詳細はあらためて。



昨日の千葉日報
君津市山間部の久留里の小櫃川近くにある産廃処理施設が、あらたな施設増設について、千葉県から許可を得ていたことが明らかに。
現地の君津市は遺憾を表明し、監視をつづけるそうです。

袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログの本年7月8日から4日連続で、関連の掲載があります。

この問題は君津市議会、千葉県議会で地元住民から懸念の声がまとまった請願書が、それぞれ採択されています。

久留里で湧く名水に限らず、先々の君津市と近隣3市の上水道の広域化後に、小櫃川から取水して使われる事情もあり、処理業者は住民が抱く不安を払拭する努力。千葉県も県議会での請願書採択をふまえた対応が望まれます。

私は最近の自然災害を見たとき、こういった箇所が防災上、問題がないのか。
制度に基づいた許可とするならば、防災の面での制度の担保がなければ、災害発生時の飲み水をどうするかも。

閲覧数757 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/12 00:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み