■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48447
2018年11月08日(木) 
こんばんわ。
8日のお出掛けもありますが、今夜は。

私と同年代の小島慶子さんが、ご自身の軽度の状態の診断を受けたことをあきらかに。

私はあれこれ申し上げる立場にありませんが。

良い悪いの反響、あかすことによって同じ当事者への方々への影響には留意が必要です。

たとえが適切ではありませんが。
私の身内に障害のものがいることを書きますが、これも安易に書いたり、人前で伝えるタイミングは、いったん立ち止まってからにしています。

お情けを得るとか、そういうことでなく、ありのままを伝え、理解を得るという視点が肝心です。

この国の人たちは、つい、区別や分けることをします。そうでなく、どう共存・共栄・共有ができるかです。
色眼鏡で見たら、完全にアウト。いかに目線をあわせて共にできるかです。

小島さんの今回のことは、一度、迷った上で行動をされたと思います。
あとは同じ当事者の方々への理解につながっていけるか。

閲覧数2,316 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/08 00:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み