■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48837
2019年01月31日(木) 
★インフルエンザ大流行.....

広島は1月に入りインフルエンザが急に猛威を

振るっているようですね。

皆様は大丈夫ですか!

対処は皆様それぞれだと思いますが、元気屋では

湿度を保つ事に気をつけています。

また、うがい手洗いは効果がないといった事も

聞きますが、念の為うがい薬等準備しています。

そして、ディフューザーで天然成分の精油をたきます。

モノテルペンアルコール類という成分を含む

精油がいいようですよ。

例えばペパーミント、ティートリー、プチグレン

お手軽価格で使いやすいのではないかと思いますよ。

夏にも使えますしね。

天然のもので風邪予防は出来ますが

かかってしまったら必ず病院へ行ってくださいねっ。

早め早めの対処が大事です。

そして、日頃から免疫を高め病気にかからない

身体づくりが大切ですね。

食生活、安眠、ストレスを溜めない

毎日ご自分の身体と相談しながら、楽しく過ごしましょう。

-------------------------------------------------------------------------------★

★元気屋からお知らせ

もう直ぐバレンタイン!!

プレゼントはお決まりですか!?

バレンタインのプレゼントはチョコだけではありませんよ

閲覧数2,269 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/31 20:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/02/02 20:24
    インフルエンザ流行していますね。
    私は、出かける前はマスクをして、マヌカハニーを口に含んでいます。家に帰ると、手洗い、うがいと顔を洗います。マスクも交換しています。
    ちょっと敏感になっているかなあと思っていますが、予防ですね。
    ペパーミント、いいですね。昔、庭にミントが沢山生えていたのですが、今はどこに行ったのか。。。旦那様が庭を手入れして消えてしまいました(笑)
    次項有
  • 2019/02/07 18:47
    鉛筆元気さん
    お月さん、お返事遅くなりごめんなさい。
    十分な予防大切ですね。素晴らしい予防方法だと思います。
    以前、ペパーミントを使って作ったものを花粉症の季節に
    使用していました。スウスウして気持ちよかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
元気さん
[一言]
まったりした尾道が好きです。 実家も尾道。 皆様と仲良く情報交換等出…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み