■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48852
2019年02月05日(火) 
こんばんわ。

まだ、昨日の日中の暖かさの余韻があります真夜中の千葉岩井です。


明日もあらためて書きますが。
6日は地元の大黒様の縁日と館山市の地域公共交通会議があります。
会議の方は傍聴はできます。


一昨日は安房地域の某所のお店で、車がつっこんだ事故があったようです。
幸い、けが人はなかったとのこと。
アクセルとブレーキの操作ミスは少なくないです。
いつ、我が身になるか。


高速バスの南総里見号の回数券の払い戻しの件。
実は運行バス会社の運送約款を調べました。
約款には回数券の払い戻しについて、表紙が必要とする文言が見あたりませんでした。
あとは取扱規則を調べる必要がありますが、基本的なお客さんとのやりとりに必要な約款に記載がなければ、バス会社に対して根拠を求める必要があります。
もし、関係のバス会社の方々がごらんであれば、丁寧な説明を。



実は。
私の愛車が事情があって、夜間の運転ができない状態。
修理などに時間がかかるため、しばらくのあいだ、職場の遅番勤務は片道20分の歩きで通勤です。
先々、災害などで車が使えない事態も踏まえ、逆に歩くことも必要に考えます。
歩きながらのロケーションは地元であっても、新鮮さがありました。車ではわからない目線がみえることが、以外とありました。
もっとも、引っ越す前の以前の自宅のところを歩きますので、幼少のころを思い出しました。

これがやみつきになれば。


もうひとつ。
あるコンビニ企業と地元自治体が、高齢者雇用の説明会を開いたようです。
異を唱えるつもりはありませんが、直営店と加盟店では職場環境などが異なり、説明がどうされているのかはわかりませんが、話が違うということがおきないことを。

閲覧数1,065 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/05 00:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み