■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48978
2019年03月05日(火) 
こんばんわ。
3月にしては冷えを感じます千葉岩井です。


ある外食チェーンが12日、ほとんどのお店を休業にし、不適切動画問題を受けての職場教育の研修を予定。
私が従事する業界も検討していいような。

西日本のマックスバリューの店舗の24時間営業を取りやめや、早朝・夜間の営業時間を時短の方向が。



都会みたいに人がいるところであれば必要だろうけど、そうでない田舎の一軒家のような場所は割に合わないのでは。
→これは本日、いただいたお客さんからの24時間営業の是非についての声です。
うちの業界全体として受け取るべきものです。


昨日書きました埼玉県内の越生駅。なんと、みどりの窓口廃止に加え、終日無人化もやるようです。
中央本線の長坂駅以来のケースに。

そういえば、青梅線の御嶽駅で信号トラブルがあったような。



昨日の私の地元での南房総市地域福祉計画の住民意見交換会。
約60人が集まり、災害避難と外出移動手段で意見がかなりでました。
いくつかのグループ分けで意見を出し合う形式でしたが、地域福祉の枠からずれた意見もありましたが、着地点は地域の中でどうしていきたいかという話に落ち着く流れも。
催事としては最初の開催ということで、主催側もどうなるか白紙でしたが、残りの6会場の話の流れのベースにはなったと思います。


6日は複数の議会で、お目当ての議員さんが同時刻にそれぞれ議会質問。どうしようか。
5日と8日は墓参の予定があるがお天気が。
12日のある会議は参加は見送り。
来月25日から渋谷でのハート展が。7と21日が統一地方選の投票日。どうしようか。

閲覧数2,339 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/03/05 00:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み