■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49706
2019年07月27日(土) 
台風による影響は、いまのところ弱くない風の千葉岩井です。富士山より北東方向でまとまった雨が降っているようです。



コンビニ問題
ある企業が加盟店の半数で、時短営業を希望を明らかに。
別のある企業は、現場のお店で検閲まがいのことをしている話を聞きましたが、いま必要なことは、業界としてどうしていくか。現場たるお店を大事にできない企業本部は、いずれ見放される。



あけて27日は勝浦市内で、外房線と地域を守る会の総会が。
直前になって、来年予想される列車のワンマン運転についての労使交渉が。
オリンピックのあとにという話ではありますが、駅自体の概念も崩すようなことをする方向であれば、鉄道会社としての魂はないものです。



政治屋という言葉がありますが。
先日の参院選は、政治屋に対して一定数が否定を示した感じがします。
これが人任せにつながってきますが、これからは政治屋でなく政治屋をこえる勢力が政治行政をリードをしてほしい。
政治家は自身に一票をいれた有権者が離れることを一番、おそれます。それをうまく活かすことも。

閲覧数1,015 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/27 02:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み