■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49810
2019年08月18日(日) 
こんばんわ。
あけて18日は、南房総市丸山にある石堂寺の夏の縁日。
1月の時よりは多くはありませんが、静かに訪れるのにはいいです。


昨日は都内のお台場で、トライアスロンのオリンピックのテスト大会がありました。しかし、海の方は大腸菌に関わる水質で問題があった関係で、スイムは取りやめに。
やはり、選手に考慮した開催地選定が必要と思います。


君津市議会の須永かずよし議員のブログ。
市議会定数変更により、3つの常任委員会が7人に変わるまではいいのですが。変更後の定数は22。1人は委員会に所属できないため、議長が所属しないルールに変更するとか。
正副議長であっても、委員会審議に参加できないのは、どうかと思う。


さて。
コンビニ業界。
どうやら、このまま年を越すようなことはなく、いろいろ出てくるようです。

時短営業とおでん

これがポイントに。
千葉県内でも、病院や特定建物にあるお店以外でも、時短営業をはじめているコンビニ店舗はあるようです。
私の私見としては、軽井沢にある条例・要綱を導入してでも、一定の休息時間は必要であります。
あとは各地の労働局が、可能性がある問題について、動いてほしいです。

閲覧数364 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/18 01:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み