■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49825
2019年08月21日(水) 
こんばんわ。
現在も今度の週末の地元の地区祭礼関わる、頭の交通整理と職場の簡単なした準備をしています。
30年前と同じ再現で祭礼が進行するというのは、滅多にないので、ハラハラしています。


実は。
自宅の風呂場のオイルタンクが劣化して使えなくなり、先ほどはからすの行水ですませました。
現在の住まいにこして、唯一、更新してきませんでしたので、この出費は痛いです。
でも、いかに便利さの恩恵を受けているか。



ある24時間営業の職場。
ついに満を持して、時短営業を決断し、泊まり従業員への説明やその移行準備が始まりました。
具体的なことはかけませんが、おそらく近隣含めて初めてのケース。どう影響するか。
ある民宿街に滞在の若年層の滞在客グループが、どうとらえるか。
あれがなくては生きていけないというのは、わがまま。
過疎地域や災害で厳しい生活をされている方々、限られた範囲で生活をしている。
便利さばかりしか生活できないのは、なにもできないと思う。

閲覧数347 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/08/21 02:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み