■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=4989
2009年06月25日(木) 
最近家の周りで小鳥のさえずりが多く聞かれます。
朝に夕におしゃべりしているような、鳥のさえずりが聞こえます。

ここに初めて泊まった翌朝(引っ越す前に)、鳥のさえずりで目がさめたことを思い出しました。

閑静な住宅街。

その言葉がピッタリ当てはまるくらい静か。

ここが造成されて小学校も中学校も子どもの数が増えているというのに、不思議なくらい外は静かです。
勿論機密性が高い壁や窓のせいでもありますが。
しかし鳥の声はよく聞こえています。
庭の小鳥も危険を感じることなく、落ち着いておしゃべりを続けているようです。

家の中では、その声をまねるように
「カカカカカ・・・・」
とももが鳴きます。

ももは庭に出して欲しそうです。
長毛の猫なのに、短毛のたろうよりもものほうが暑さに強いのです。
真夏でも平気で戸外にいたりします。
勿論日陰を選んでいますが。
たろうは少し出ると息が荒くなります。
もものほうが野生的なのかもしれません。

とりあえず、ことりのためにも、ももたろうには少々我慢してもらいましょう。
私にとってはいいBGMになっています。

動画をUPしようと思いますけど、かなり揺れてます。ごめんなさい。
昨日のほうがにぎやかだったんですけど、私たちのおしゃべりも入っちゃっているので、こちらにしました。

この動画もデジカメの画像です。
かなりアップで撮っていますので目は粗い(30倍以上)ですけど、最近は便利になりましたね。

閲覧数2,304 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/06/25 10:32
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/25 21:10
    もとさん
    コロンとしたカワイイ小鳥ですね。
    なんていう鳥なんでしょう?
    次項有
  • 2009/06/25 21:13
    sakkiさん
    すごく可愛い鳴声ですね
    うっとりします
    次項有
  • 2009/06/26 10:17
    じねんさん
    @@がまわりますので、三脚たてて撮影をお願いします。
    次項有
  • 2009/06/26 10:20
    > 織り人さん
    沢山鳥がやってきます。
    違う声もします。
    違う種類の鳥でもおしゃべりできるんでしょうか。
    鳥はみんなバイリンガルなのかな。

    > もとさん
    そうそう、まるでヒナみたいな体型ですよね。
    これで飛べるのかしらん。

    > sakkiさん
    ありがとうございます。
    小鳥の声って、私には歌に聞こえます。
    鳥たちは毎日ミュージカルの世界に生きている。
    心地よいですよね。

    > じねんさん
    つけている間に逃げられそうだったし。
    家の中からの撮影ですから。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み