■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49906
2019年09月05日(木) 
本日お昼前に発生の京急線での踏切事故に伴い、このあと夕方、京浜東北線の蒲田から桜木町の区間に限り、通常より列車を増発するそうです。
なお、横浜線、山手線がこの増発の関係で列車が遅れる可能性があります。


その踏切事故ですが。
横浜市内の京急の神奈川新町駅すぐの踏切で、トラックと列車が衝突する事故です。
現場付近はトラックの荷物が線路に散乱。駅構内という場所でもあり、復旧作業と運転再開は、相当かかるようです。
京急川崎から上大岡までが運休区間。逗子線は折り返し運転を。

予断はかけませんが。
トラックの無理な踏切通過、列車がどのタイミングで気づいたか。
トラックのドライバーは、その会社には勤続1年目。
原因や背景はかなり広範囲ででてくると思います。



さて。
まだ夏の暑さの名残の地元です。
この時間になり、陽が落ち始めていますので、暑さはおさまりつつです。



近日中に、訪日観光客向けの赤いSuicaを入手します。

閲覧数201 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/05 16:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み