■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49945
2019年09月16日(月) 
こんばんわ。
現在、小雨の千葉岩井。
実はブルーシートの応急措置を自宅の屋根で、やっていただきましたが、完璧はなく、3箇所で雨漏りのぽたぽたが聞こえます。
でも、私の自宅以上に被害を受けている家を思えば、忍耐であります。


実は、再び停電が。
国道127号の二部交差点から安房勝山入口交差点まで、再び停電しています。
ある地域では1箇所だけ停電で、あとは復旧しているところが。
また、千葉市内では通電火災がおきています。
本社と現場がきちんと意志疎通をしながら、復旧作業を。


館山市の市長が、市町村の枠をこえて被災支援を、という発言を。
こういった言動は重みがあります。
目の前に支援が必要な方がいれば助けるのは、心情です。


君津の市議選が、住民からの多数の不満の声がある中、告示になりました。
今回のような災害がなければ、尽力された方への支援といきたいところですが。
もう少し、現状を考慮してほしいです。


ある流通小売り企業が、空気を読まない
今回の台風被害で、あるコンビニ店舗がやむなく休業している箇所を、実際より少なく数字を公表しています。
こんなことで、見栄晴くんするような企業では、見捨てられるだけ。
台風通過以降、営業再開をしても、深夜はあけないコンビニ店舗は少なくないようです。
この時間、お店を開けているのはわずかです。



知事の初動が遅かったある役所の部署に、緊急仮設住宅と住宅登録制度について問い合わせを。
しかし、電話で回答したい感じでしたが、メールでお願いすることに。
無理であれば、直接、でむくことも。

閲覧数350 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/16 01:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み